トモの日記

このブログでは人生を自堕落に生きてきた20代が普通の生活を送るために人生をより良いものにしていく様を、自分のペースで、自分が書きたい範囲で書いていきます。 これから頑張っていきたい人ともに成長していきたいと思っています。

陰キャがCreepyNutsにハマった理由

親しみを感じる二人のキャラ

私は陽キャパリピが苦手な俗にゆう陰キャで昔からロックやヒップホップを敬遠してきたのだが、最近はよくCreepyNutsを聴いています。

私はCreepyNutsの第一印象としては親しみにくい人たちだなと思ったのだが、
ある日大好きなオードリーがサムネイルになっていた『よふかしのうた』のMVを見てみたら、むつみ荘でオードリーのオールナイトニッポンのネタがちりばめられた愉快な演出で二人の印象が変わりました。

そして、曲のノリがよくラップのリズムも気持ちよくて、気付いたら何回か聴いていた。

 

そこから他の曲も聴いていくとメロディーも様々で、何と言っても歌詞が陰キャの私でも共感できることが多く、この二人のバックグラウンドは陽キャのそれではなく、むしろ陰キャの心情を理解しているような感じがしてグッと親近感が沸いた。

 

ヒップホップに抵抗ある人は最新曲の『かつて天才だった俺たちへを聴いてみてほしい。
この曲は、どんな自分にもなれる赤ちゃんや子供のころみたく、もう一度恐れずになりたい自分ややりたいことに挑戦しようという曲です。

youtu.be

この曲でCreepyNutsに興味を持ってもらえたら嬉しいです。